管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
アメリカ合衆国
 
アメリカの位置
グーグルアースの操作解説
 
アメリカの詳細解説
英語表記 United States of America
緯度・経度 37°5'24.86"N 95°42'46.41"W
首都 ワシントンD.C.〔Washington, D.C.〕 国旗
面積 963万1418km2〔世界第3位〕 アメリカの国旗
人口 3億7997人〔世界第3位〕
通貨 USドル〔US Dollar〕
公用語 英語
 
アメリカを知る
アメリカ合衆国(アメリカがっしゅうこく、英:United States of America)、通称アメリカまたは米国(べいこく)は、北アメリカ大陸および北太平洋に位置する連邦共和国。

北アメリカ大陸中央部の大西洋と太平洋に挟まれた本土以外に、大陸北部のアラスカ、太平洋のハワイ諸島、アリューシャン列島を国土とする。さらに本国の他に、プエルトリコやグアム島などを領有する。北はカナダ、南はメキシコと隣接、西は海上にてロシアと接する。

50州、1特別区(連邦政府直轄地)からなり、資本主義、民主主義、共和制、大統領制、二院制を採用している連邦国家の1つである。少数のネイティブ・アメリカンと呼ばれる先住民以外のほとんどの国民が、主にユーラシア大陸からの移民もしくはアフリカ大陸から奴隷貿易によって強制連行された者の子孫である。

また1776年に独立した世界史的に見て比較的新しい人造国家(非自然発生的国家)の1つで、その領土の大半は先住民や他国から搾取あるいは奪い取ったもの(一部、売買で編入した国土(例えばアラスカ州)、戦争で併合した国土(例えばニューメキシコ州、他国を併合した国土(例えばハワイ州))である。その母体になった国々や、その他多くの国家の特徴を経済的、政治的、軍事的、そして文化的にも合わせ持っている。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

アメリカ合衆国 - Wikipedia
上記に、アメリカの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
アメリカの特徴
 
アメリカ あれこれ(ジョークあり)

Google様はアメリカの会社です。(-人-)
座右の銘は「アメリカ以外はみんなクソ」。
「自由の国」は、あくまでアメリカの目標というだけである。
アメリカでは井戸端会議のごとく、アホくさい議題で裁判をしている。
アメリカは世界一のデブ大国である。しかも珍しく、そのことを恥じている模様。
とにかく両極端な国である。スゴイ国なんだけど、悪い部分もスゴイ。
   
改めて「アメリカはスゴイ」などと言わずとも知れたことだが、ときどき言ってあげた方が良いのかも。スネるから。
   
最近では日本がアメリカに原爆を落とされたことを知らない子が多いらしいね。
何でだ?教えないのか?マズイよな。
   
第二次世界大戦開戦時のアメリカ与党は民主党。
共和党議員の9割は日本との開戦に反対していた。原爆投下にも猛反対している。
   
アメリカは勝つと分かってる相手としか戦わない。戦争はもちろん、スポーツでさえその傾向がある。ひょっとして超軟弱な国民性かもしれん。
   
アメリカでは神による天地創造を信じており、科学による進化論を否定する人が大勢いることを考えると、貧富の差は多くの日本人の想像以上だろうな。
   
アメリカって、数値による分析を見て判断するのが最も理解しやすい国だと思う。こんな混乱したデカイ国は、現地に居たところで全土把握など出来るわけがない。
 
アメリカと日本の関係

アメリカとは、かつて戦争しましたが、今は唯一の同盟関係の国です。日本国内ではアメリカの情報が氾濫しています。とにかく日本に最も大きな影響を与えている国がアメリカです。トシは文化的には親米ですが、政治的にはどうかな…。支持できないことは多々ありますね。

でも何だかんだで、多くの楽しみを与えてくれるのがアメリカって国だからなぁ。Googleの世話にもなってるしなぁ。日米安保は原爆を落とした詫び状みたいなもんで、これがなきゃ日本の経済発展はなかったし、今後も維持すりゃいいと思うんだけど、つーか日本がアメリカから軍事的に独立するなんて、世界的にどう丸く治めりゃいいんだか、想像も付かないです。

特に近くのギャーギャーうるさいアジアの国々をどうするか。そのへん実現してくれる猛者が総理大臣になってくれたら、アメリカとの関係が楽しそうだなーと思います。いつになることやら…。
 
動画で見るアメリカ
 
USA Tourism Promotion
まんま観光案内です。いかにもアメリカって感じです。広々としてて良いですなぁ。馬に乗るって発想が日本にはないもんな。
 
なぜアメリカは戦うのか
戦争。アメリカ。ウィルトンさんの息子さんは911のテロ(貿易センタービル崩壊)に巻き込まれて亡く なり、復讐のため、イラク爆撃に使う爆弾に息子さんの名前を軍に書き入れてもらった。
   
世界遺産の旅へ
アメリカ合衆国

 
   
アメリカの世界遺産
イエローストーン国立公園
オリンピック国立公園
オリンピック国立公園
グランド・キャニオン国立公園
自由の女神像
独立記念館
ハワイ火山国立公園
マンモス・ケーヴ国立公園
マンモス・ケーヴ国立公園
ヨセミテ国立公園
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.