管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
南米
南米大陸の位置

南米は六大州のひとつで、メキシコを含めラテンアメリカとも呼ばれる。過去にスペインの植民地であった国が多く、スペイン語が公用語の国が非常に多い。二度の世界大戦において、直接的被害のなかった地域でもある。

ブラジルやコロンビアでは政治家とマフィアの癒着が酷い状態で、政治が腐敗しており治安も悪い。南米は全体的に情勢が安定した地域とは言いがたいが、今後の経済成長に大きな期待がかかる地域でもある。

南米の世界遺産に関しては、観光地として非常に人気の高いペルーの「マチュ・ピチュ」をはじめ、人を惹き付ける神秘的な文化遺産がいくつもある。
 
南米の特徴
南米 あれこれ(ジョークあり)

治安の悪い国が多い。
よくよく考えると南米には先進国がない。
やっぱ気候が暖かいと怠けちゃうのかしら。
イギリス領の島を除くと、島国がひとつもない。
南米におけるスペイン語圏の広さに驚く。海外で自国語が通じるっていいなぁ。
サッカーが大好きな南米大陸だが、ベネズエラだけは野球が盛んである。
アルゼンチンは経済破綻してしまったため、国際社会における信用なし。
ブラジルとコロンビアは世界有数のコーヒー産出国。
   
サッカー王国のブラジルだが、有名選手は皆海外へと流出。自国でプレーしても稼げないから。最強国なのに実力のある選手を呼べないってのはちょっとね。
   
ブラジルの犯罪率の高さは異常なほどだが、治安さえ良くなれば日本人には馴染みやすい国だと思われる。日系移民が免疫を作ってくれてるから。
   
コロンビアでは、W杯予選敗退の原因となる自殺点を献上した「アンドレス・エスコバル」という選手は射殺されてしまった。
 
南米の世界遺産と観光地

南米の世界遺産というと、ペルーの「マチュ・ピチュ」、「ナスカとフマナ平原の地上絵」、チリの「ラパ・ヌイ国立公園(イースター島)」が世界的に有名です。

モアイです。学生の頃、ゴツイ奴がモアイと呼ばれていたのを思い出します。訪れてみたい世界遺産の中でも、常に上位にランクされる有名な観光地です。

グーグルアースでも、モアイ氏は見ることができます。かなり小さくて、マメつぶ状態ですが、何とか目視で確認できます。南米は全体的に大らかな国柄のようですね。治安が悪くて情勢が不安定でも、自殺率は日本より低いんだよなぁ。
 
世界遺産の旅へ

 
   
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.