管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
ブラジル連邦共和国
ブラジルの位置
グーグルアースの操作解説
 
ブラジルの詳細解説
英語表記 Brazil
緯度・経度 14°14'6.01"S 51°55'31.01"W
首都 ブラジリア〔Brasilia〕 国旗
面積 851万1965km2〔世界第5位〕 ブラジルの国旗
人口 1億8410万1109人〔世界第5位〕
通貨 レアル〔Real〕
公用語 ポルトガル語
 
ブラジルを知る
ブラジル連邦共和国(ブラジルれんぽうきょうわこく)、通称ブラジル(伯剌西爾)は、南アメリカに位置する連邦共和制国家である。南米大陸で最大の面積を誇り、ウルグアイ、アルゼンチン、パラグアイ、ボリビア、ペルー、コロンビア、ベネズエラ、ガイアナ、スリナム、フランス領ギアナ(つまりチリとエクアドル以外の全ての南米諸国)と国境を接している。

また、大西洋上のフェルナンド・デ・ノローニャ諸島、トリンダージ島・マルティン・ヴァス島、セントピーター・セントポール群島もブラジル領に属する。国土面積は日本の約22.5倍で、アメリカ合衆国よりは約110万k㎡(コロンビア程度)小さいが、ロシアを除いたヨーロッパ全土より大きい。首都はブラジリア。

南アメリカ大陸最大の国家であると同時にラテンアメリカ最大の領土、人口を擁する国家であり、世界全体でも第5位の面積を誇る。南北アメリカ大陸で唯一のポルトガル語圏の国であり、同時に世界最大のポルトガル語使用人口を擁する国でもある。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

ブラジル - Wikipedia
上記に、ブラジルの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
ブラジルの特徴
 
ブラジル あれこれ(ジョークあり)

とにかくサッカー最強国。
   
しかし、オリンピックはダメダメ。サッカーで勝てないと、金メダルは0。とにかくサッカー。
   
人口も多いし、身体能力も高そうなのに、なんでだろうね。とにかくサッカーなんだろうな。
   
サッカーの前に、国内情勢をどうにかしろよ…。サッカーなんか強くても、「ふーん、そうなの」で終わりだぞ。スポーツなんか、後から付随するものなんだよ。
   
プロスポーツはビジネスであり、エンターテイメントである。そういう意味では、ブラジルはサッカーの盟主とは言えないと思う。
   
治安は悪いし、政治も最悪。マフィアの巣窟である。借金大国でもある。しかし楽観的。
   
超大国になる可能性のある国。しかし、国民にその自覚があるかどうかは定かではない。
   
Tバックの起源となったのは、ブラジルのタンガという腰巻である。とにかく、ブラジル女性は露出度が高い。
   
多分、超スケベな民族なんだろう。あけっぴろげなのだ。日本はムッツリスケベの巣窟であることを考えると、対照的である。
   
日本との交流は活発である。ブラジルの国益は、将来的には、日本の国益にもなるはずだ。現状では日本の足枷なんだが…。
   
ブラジルに近代農業を普及させたのは日本なんですよ。今では感謝もされている。差別されながらも、日系移民はブラジルでがんばっていた。彼らの貢献を無駄にしてはならない。
 
ブラジルと日本の関係

外交関係は1895年から続いており、20世紀初頭の大規模な日本人移民政策、サンパウロには人口約140万人の世界最大の日系人街があるなど、世界で最も日本との交流が深い国のひとつです。

日本企業がサンパウロを中心に、数百社進出しています。また、在日外国人の数でも、中国、朝鮮に次いで、ブラジル人が多いです。国家間の距離は、非常に遠いんですけどねぇ。在日ブラジル人の犯罪率が非常に高いです。困ったもんだ…。

とにかくブラジルが、政情も治安も最悪レベルな国なので、日本の常識が、なかなか通用しない民族なんですが、先進国レベルになったとき、これまでの活発な交流が、日本にとって大きな財産となるかも知れません。
 
動画で見るブラジル
 
Discover Rio de Janeiro - Brazil
美しいですねぇ。まぁ、いいとこばっか映してるんだろうけど。南米は治安は悪いし、政情も安定してない国が多いけど、幸福度は日本より高いんだよな。
   
世界遺産の旅へ
ブラジル連邦共和国

 
   
ブラジルの世界遺産
ブラジリア
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.