管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
中国〔中華人民共和国〕
 
中国の位置
グーグルアースの操作解説
 
中国の詳細解説
英語表記 China
緯度・経度 35°51'41.98"N 104°11'43.43"E
首都 北京〔Beijing〕 国旗
面積 960万2716km2〔世界第4位〕 中国の国旗
人口 12億9884万7624人〔世界第1位〕
通貨 人民元〔Yuan〕
公用語 中国語
 
中国を知る
中華人民共和国(ちゅうかじんみんきょうわこく)は、1949年に中国共産党によって建国された社会主義国家。東アジアのユーラシア大陸東岸に位置し、その国土の大陸部は、「中国大陸」とも呼ばれる。首都は北京市。

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、ロシア、モンゴル、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、アフガニスタン、パキスタン、インド、ネパール、ブータン、ミャンマー、ラオス、ベトナムと隣接している。また東シナ海を挟んで日本や大韓民国(韓国)とも接している。ギネスブックによれば最も多くの国と国境を接している国である。

人口の94%を占める漢族のほか、チワン族、ウイグル族、モンゴル族、チベット族、回族、ミャオ族、イ(彝)族、トゥチャ族、満族など、政府が認定している55の少数民族よりなる多民族国家である。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

中華人民共和国 - Wikipedia
上記に、中国の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
中国の特徴
 
中国 あれこれ(ジョークあり)

中華人民共和国 ←よくよく考えると、すごい国名だと思う。
今さらだけど、中国は超反日国家である。
実は(文化的には)親日の中国人も多いと言われている。
人口多すぎ。物じゃないんだから、作りゃいいってもんじゃないでしょ。
反日教育を止めてもらって、ようやく日中関係がスタートするんだろう。
中国の政治手法は、日本も見習って欲しいと思うこともあるけどね。
   
日本のラーメンが好きでも中華料理が好きってことにはならないかも。
日本のラーメンは全く別物だし。
   
中国のトイレはドアがなく、開放的な気分で排便を楽しめる(笑)。
大都市圏では改善されつつあるようだが…。
   
情報規制が半端じゃない。死刑執行の数も世界一。
中国の国内ではGoogleですら規制対象である。
   
村人の大半がガンで死ぬほど、僻地では環境が汚染された場所がある。
ドブ川のような汚れた水を飲料水として使っている。今を生きるのが精一杯だろうな。
   
国際法というものに関心がないらしい。中華だからなぁ。中国の国内法に掛からなきゃ、外国のものは俺様のもの。著作権という概念がない。
   
台湾、チベット、ウイグルが、中国より独立したがっている。ぜひ独立してもらいたいもんだが、果たしてどうなることやら。
   
中国の反日は、韓国のようなヒステリックなものではなく、あくまで策略によるものと思っていたが、大差はないようだ…。(2010年、尖閣諸島問題後の印象)
   
古来より、日本にあらゆる文化を伝えてくれた国である。どうして今は、こんな国になってしまったのだろう…。日本が尊敬していた中国はどこへ…?
 
中国と日本の関係

言わずと知れた反日国家の中国ですが、日本はこの隣国とうまく付き合っていかなきゃいけません。地続きじゃなくてホント良かったですね。トシは中国に特別な感情があるわけでもないんですが、反日教育がなくなった中国が、どんな国になるのかなって興味はあります。 日本の政治家に期待するしかありませんね。

近場の世界遺産の宝庫である中国と日本とで、お互いに気軽に行き来できるようになれば、それは素晴らしいことだと思います。中国人は密入国しないでほしいけど。シナ・マフィアは、埼玉を拠点に活動してんじゃねぇ。とほほ…。

チベット、ウイグル、台湾、内モンゴル自治区…。共産主義が崩壊すると、綺麗に分裂しそうなんだよね。生きてる間に見てみたい。
 
動画で見る中国
 
This is China
中国魅力永存だそうです。いいとこばっかし。じすいずちゃいな!
 
【環境汚染】中国の実態【輸入禁止】
こっちは環境汚染ボロボロ中国。中国人に言わせたら、日本だってあーだのこーだの、ぎゃーギャーうるせーだろうな。
   
世界遺産の旅へ
中国〔中華人民共和国〕
 
   
中国の世界遺産
九寨溝〔きゅうさいこう〕
黄山〔こうざん〕
黄龍〔こうりゅう〕
三江併流〔さんこうへいりゅう〕
三江併流〔さんこうへいりゅう〕
中国南方カルスト
天壇〔てんだん〕
天壇〔てんだん〕
万里の長城
北京と瀋陽の明・清王朝皇宮
麗江(れいこう)旧市街
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.