管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
タイ王国
 
タイの位置
グーグルアースの操作解説
 
タイの詳細解説
英語表記 Thailand
緯度・経度 15°52'12.12"N 100°59'33.15"E
首都 バンコク〔Bangkok〕 国旗
面積 51万4000km2〔世界第49位〕 タイの国旗
人口 6486万5523人〔世界第19位〕
通貨 バーツ〔baht〕
公用語 タイ語
 
タイを知る
タイ王国(-おうこく)は、東南アジアにある王国。東にカンボジア、北にラオス、西にミャンマーとアンダマン海があり、南はタイランド湾とマレーシアである。国土はインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部。タイの民族国家成立以前、中国華南に住んでいたタイ民族は、インドシナ半島を南下して現在のタイの位置に定住するようになった。当時、タイには、モン族、クメール人が先住していた。

タイ民族の初めての国家であるスコータイ王朝 (1238年 - 1350年) は、インタラーティット王がモン族やアンコール王朝の支配を退け成立した。当時、タイには、モン族、クメール人が先住していた。タイ語のアルファベットであるタイ文字が完成したのは、3代目ラームカムヘーン大王の時代であると言われている。

第二次世界大戦においてタイは、日本と同盟を結び枢軸国として戦ったが、一方でイギリスを中心とした連合国とも裏で通じていた。こうした二重外交により、戦後の敗戦国処理を逃れた上、連合国を中心に設立された国際連合の敵国条項に名を連ねることもなかった。

なお、第二次世界大戦の戦禍に巻き込まれたアジア諸国の多くが日本やヨーロッパ、アメリカの植民地であったが、タイは日本と並ぶ植民地に下った歴史のないアジアの1国である。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

タイ王国 - Wikipedia
上記に、タイの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
動画で見るタイ
 
ニューハーフ newhalf Nong Poy (after & before SRS) from Thailand
性転換に寛容なタイのニューハーフ美人の Nong Poy(読めん)さんです。マジかわいいです。他にもmenuから彼女(彼)関連の動画が見れますよ。つーか、「他に見せたい動画はないのかよ」って感じですが、真面目路線で良い動画がなくてねぇ。
   
世界遺産の旅へ
タイ王国
 
   
タイの世界遺産
ドン・パヤーイェン-カオ・ヤイ森林群
ドン・パヤーイェン‐カオ・ヤイ森林群
古都アユタヤ
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.