管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
黄山〔こうざん〕の景観と歴史地域
 
中国の位置
グーグルアースの操作解説
 
黄山〔こうざん〕の景観と歴史地域の詳細解説
英語表記 Mount Huangshan
緯度・経度 30°8'38.49"N 118°9'56.07"E
国名 中国(中華人民共和国)〔China〕 国旗
登録年 1990年 中国の国旗
分類 世界複合遺産〔世界文化遺産・世界自然遺産〕
『黄山(こうざん)』
 
黄山〔こうざん〕の景観と歴史地域を知る
黄山(こうざん)は、中国・安徽省にある景勝地。伝説の仙境を彷彿とさせる独特の景観から、古くから「天下の名勝、黄山に集まる」と言われ、数多くの文人が訪れた。黄山は秦の時代には黟山(いざん)と称されたが唐の時代には現在の黄山の名前に改められた。

黄山に立ち並ぶ岩石は古生代に出来たもので、それが長い年月を経て浸食され、現在の様な断崖絶壁の景観ができあがった。海抜1000m以上の峰が多数あり、特に三主峰と呼ばれる蓮花峰、光明頂、天都峰があり、その他69の峰がある。

また、黄山には奇松、怪石、雲海、温泉があり、「黄山の四絶」と称された。これが「天下の名勝、黄山に集まる」と言われる所以であると言われる。この名声で多数の文人が訪れ、幾多のスポットにその独特の発想で名前が付けられた。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

黄山 - Wikipedia
上記に、黄山〔こうざん〕の景観と歴史地域の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
黄山〔こうざん〕の特徴
 
グーグルアースで見た黄山〔こうざん〕


黄山の絶景です。いかにも中国っぽい景観です。実際に行ってみたら圧巻でしょうね。それにしても、複合遺産として登録されているのはスゴい。
 
動画で見る黄山〔こうざん〕
 
Mount Huang - The Yellow Mountain, China
似たような動画が多く、とにかく絶景ということは分かるんですが、この動画は非常にセンスが良いです。今にもラーメンマンが出てきそうな雰囲気ですね。
   
世界遺産の旅へ
中国〔中華人民共和国〕
 
   
中国の世界遺産
九寨溝〔きゅうさいこう〕
黄山〔こうざん〕
黄龍〔こうりゅう〕
三江併流〔さんこうへいりゅう〕
三江併流〔さんこうへいりゅう〕
中国南方カルスト
天壇〔てんだん〕
天壇〔てんだん〕
万里の長城
北京と瀋陽の明・清王朝皇宮
麗江(れいこう)旧市街
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.