管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
ロス・グラシアレス
アルゼンチンの位置
グーグルアースの操作解説
 
ロス・グラシアレスの詳細解説
英語表記 Los Glaciares
緯度・経度 49°59'37.01"S 73°16'33.82"W
国名 アルゼンチン共和国〔Argentina〕 国旗
登録年 1981年 アルゼンチンの国旗
分類 世界自然遺産
『ペリト・モレノ氷河』 Author:Marianocecowski
ペリト・モレノ氷河
 
ロス・グラシアレスを知る
ロス・グラシアレス(スペイン語:Los Glaciares)は、アルゼンチン、サンタクルス州にある国立公園である。1981年にユネスコの世界遺産に登録された。

ロス・グラシアレスとはスペイン語で氷河を意味する。氷河の名をもつロス・グラシアレス国立公園は、アンデス山脈の南端パタゴニアに位置し、南極、グリーンランドに次ぐ世界第3の大きさの氷河群がある。

この地域では冬でも気温が-5℃前後しか下がらず、氷河は溶けたり凍ったりを繰り返している。その上に雪が積もるため氷河の重みは増し、山の斜面をどんどん押し出されてくる。気温が上がる夏には、ビルほどの高さの氷のかたまりが大きな音とともに一気に湖に崩れ落ちるところが見られる。

空気をほとんど含まない透明な氷は青い光だけを反射してほかの色を吸収する。そのためロス・グラシアレス特有の美しい青い氷河になる。ロス・グラシアレスにある氷河には、ペリト・モレノ氷河、ウプサラ氷河、スペガッツィーニ氷河などがある。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

ロス・グラシアレス - Wikipedia
上記に、ロス・グラシアレスの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
ロス・グラシアレスの特徴
 
グーグルアースで見たロス・グラシアレス

グーグルアースで見たロス・グラシアレス
実に素晴らしい。実際に行ったら、自然の雄大さに圧倒されるでしょう。気温はマイナス5℃ぐらいと、意外と寒くないだけに、快適な旅が出来るかもしれません。
 
動画で見るロス・グラシアレス
 
Perito Moreno Glacier
氷山が崩れ落ちる迫力がスゴイ。大勢の見物客がいるんだけど、ものすごく危険な気がするんですが…。個人撮影みたいですが、良い動画です。画質が良くないのが残念…。
   
世界遺産の旅へ
アルゼンチン共和国
 
   
アルゼンチンの世界遺産
ロス・グラシアレス
ロス・グラシアレス
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.