管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
マチュ・ピチュの歴史保護区
ペルーの位置
グーグルアースの操作解説
 
マチュ・ピチュの歴史保護区の詳細解説
英語表記 Historic Sanctuary of Machu Picchu
緯度・経度 13°9'48.46"S 72°32'45.61"W
国名 ペルー共和国〔Peru〕 国旗
登録年 1983年 ペルーの国旗
分類 世界複合遺産〔世界文化遺産・世界自然遺産〕
『マチュ・ピチュ遺跡』
 
マチュ・ピチュの歴史保護区を知る
マチュ・ピチュ(Machu Picchu)は、現地語では「老いた峰」の意味で、よく保存されたインカの遺跡である。ペルーのウルバンバ谷(Urubamba valley)に沿う高い山の尾根(標高約6,750ft、2,057m)に位置し、山裾からはその存在を確認できない。しばしば《インカの失われた都市》あるいは《空中の楼閣》と呼ばれる。

この遺跡には3mずつ上がる段々畑が40段あり、3,000段の階段でつながっている。遺跡の面積は約13Km2で、石の建物の総数は約200戸が数えられる。マチュ・ピチュに関する多くの謎が未だに解明されていない。

熱帯山岳樹林帯の中央にあり、植物は多様性に富んでいる。行政上クスコと同じ地域に属している。現在ペルー国内では10ヶ所あるユネスコの世界遺産のうちでは最初にクスコと同時(1983年)に指定された。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

マチュ・ピチュ - Wikipedia
上記に、マチュ・ピチュの歴史保護区の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
マチュ・ピチュの歴史保護区の特徴
 
グーグルアースで見たマチュ・ピチュの歴史保護区


グーグルアースでマチュ・ピチュを見ると、こんな感じです。実際、グーグルアースでは、かなり鮮明な画像が楽しめます。ぜひ自分の目で見てみてね。

マチュ・ピチュは遺跡周辺が段々畑になっているのが特徴なんですが、そのへんも目視で確認できます。衛生写真なんで、さすがに色彩は少々褪せているんですが3D描画も楽しめます。

目的地にジャンプする場合「緯度・経度」を入力した方が確実です。
英語表記だと、“Machu Picchu”でジャンプできますが、山の中心部に飛んじゃいます。
 
動画で見るマチュ・ピチュの歴史保護区
 
Visit of the Machu Picchu and train
マチュ・ピチュには電車で行けるんですねー。
   
世界遺産の旅へ
ペルー共和国

 
   
ペルーの世界遺産
ナスカの地上絵
マチュ・ピチュの歴史保護区
マヌー国立公園
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.