管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
マヌー国立公園
ペルーの位置
グーグルアースの操作解説
 
マヌー国立公園の詳細解説
英語表記 Manú National Park
緯度・経度 12°14'59.87"S 71°44'59.93"W
国名 ペルー共和国〔Peru〕 国旗
登録年 1987年 ペルーの国旗
分類 世界自然遺産
『マヌー国立公園』
 
マヌー国立公園を知る
マヌー国立公園は、マードレ・デ・ディオス県やクスコ県にまたがるペルー最大の国立公園である。ペルー政府に保護される前から、その近づきにくさによって余り荒らされることはなかったが、陸路での近づきにくさは今でも変わりがない。1977年にユネスコは生物圏保護区とし、1987年には世界遺産リストにも登録された。

面積は約 15,328 km² で、生物圏保護区としてはさらに2,570 km² が対象となっており、それらに加えて914 km² が「文化保護区」が設定されているため、関連する保護区の総面積は18,811 km² である。

この国立公園は、標高150 m のアマゾン盆地一帯から、標高 4200 m のプーナ(Puna)と呼ばれる草原に至るいくつかのエコリージョンを保護している。この地理的な幅によって、国立公園としては世界屈指の生物多様性を呈しているのである。

植物種は全体で15000種を超え、1ヘクタールあたりの樹木種は250を上回る。また、北米の全野鳥種に匹敵しうる800種以上もの鳥類が見られるため、世界中の野鳥愛好者にとっても魅力的な場所となっている。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

マヌー国立公園 - Wikipedia
上記に、マヌー国立公園の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
マヌー国立公園の特徴
 
グーグルアースで見たマヌー国立公園


うーむ。画質も良くないですが、秘境のような場所なので、分かりにくいですね。
 
動画で見るマヌー国立公園
 
Manu National Park
コンゴウインコという野鳥です。大変美しい鳥ですが、数が多すぎる。これだけ沢山いると、虫が大量発生したみたいで気持ち悪い。
 
MANU NATIONAL PARK -GIANT OTTERS
GIANT OTTERS=オオカワウソのことです。これもウジャウジャいますね。
   
世界遺産の旅へ
ペルー共和国

 
   
ペルーの世界遺産
ナスカの地上絵
マチュ・ピチュの歴史保護区
マヌー国立公園
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.