管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
タンザニア連合共和国
 
タンザニアの位置
グーグルアースの操作解説
タンザニアの詳細解説
英語表記 Tanzania
緯度・経度 6°22'8.50"S 34°53'19.76"E
首都 ドドマ〔Dodoma〕 国旗
面積 94万5087km2〔世界第30位〕 タンザニアの国旗
人口 4373万9000人〔世界第30位〕
通貨 タンザニア・シリング〔Tanzanian Shilling〕
公用語 スワヒリ語
 
タンザニアを知る
タンザニア連合共和国(タンザニアれんごうきょうわこく)、通称タンザニアは、中央アフリカ東部の共和制国家。ケニア、ウガンダ、ルワンダ、ブルンジ、ザンビア、マラウイ、モザンビークと国境を接し、タンガニーカ湖対岸にはコンゴ民主共和国があり、またインド洋に面する。

1996年に立法府の議事堂が法律上の新首都ドドマに移転されたが、その他の政府官庁は旧首都ダルエスサラームにある。

アフリカでも有数の大自然に恵まれ、文化的にもスワヒリ語を公用語とし、アフリカ在来の言語が大きな役割を果たしている数少ない国家である。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

タンザニア - Wikipedia
上記に、タンザニアの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
タンザニアの特徴
 
タンザニア あれこれ(ジョークあり)

イギリスの植民地。
立法府を強引に移動させただけで、首都のトドマは田舎。
有名なキリマンジャロコーヒーは、タンザニアの主要輸出品。
   
日本の青年海外協力隊の派遣が最も多い国である。おかげで、日本のことは、それなりに知られている。
   
イギリスの植民地だった影響で、左側通行のため、日本の中古車をそのまま持ち込めるので、車のシェアは日本車が9割を占めるとか。
   
近年、地下資源を目当てに、中国が既得権を得ている。日本は金を払うだけで、大したことはしてくれない、などと言い出すことが予想される。
 
タンザニアと日本の関係

タンザニアでは、日本車の占有率が凄まじいようですが、あくまで過去の遺物ですからね。新車で買えるほど裕福な人は、ほとんどいないでしょうし…。

電気製品は、ショボくても安い韓国製が圧倒的らしいし、中国もタンザニアの地下資源を目当てに、多くの援助をしています。なんか、日本はバカ政治家のせいで、空気になってしまう予感…。
 
動画で見るタンザニア
 
Visit Tanzania - Africa Travel Channel
これだけ見ると、アフリカの雄大な自然に触れてみたいなぁという気分になります。実際に行ってみると、治安は悪いでしょうし、衛生面でも不安はあるし、どれだけ楽しめるかは分かりませんが。
   
世界遺産の旅へ
タンザニア連合共和国
 
   
タンザニアの世界遺産
ンゴロンゴロ保全地域
ンゴロンゴロ保全地域
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.