管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
クロアチア共和国
 
クロアチアの位置
グーグルアースの操作解説
 
クロアチアの詳細解説
英語表記 Croatia
緯度・経度 45°36'30.58"N 16°25'25.87"E
首都 ザグレブ〔Zagreb〕 国旗
面積 5万6542km2〔世界第123位〕 クロアチアの国旗
人口 449万6869人〔世界第115位〕
通貨 クーナ〔Kuna〕
公用語 クロアチア語
 
クロアチアを知る
クロアチア共和国(Republika Hrvatska)、通称クロアチアは、東ヨーロッパ、バルカン半島に位置する共和制国家である。本土では西にスロベニア、北にハンガリー、東にボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビアと国境を接している。

南はアドリア海に面し、飛び地のドゥブロヴニクでは東にモンテネグロと接している。首都はザグレブ。1991年にそれまで連邦を構成していた旧ユーゴスラヴィアから独立した。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

クロアチア - Wikipedia
上記に、クロアチアの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
クロアチアの特徴
 
クロアチア あれこれ(ジョークあり)

K-1のミルコ・クロコップの母国。
ネクタイはクロアチアが起源と言われている。
蝶ネクタイは、イギリス人が変形して生み出したもの。
ボールペンを発明した人も、クロアチア出身である。
   
サッカーワールドカップでは、日本と2度も対戦している。結果はクロアチアの1勝1分け。
   
カズが一時期、クロアチアでプレーしていた。
ユーゴスラビアからの独立紛争の影響で、多くの武器が出回ってしまっている。
しかし現在は、政情も治安も、比較的安定した国である。
   
アドリア海の秘宝と称されるほど、海岸線が美しい国である。リゾート地の穴場。
 
クロアチアと日本の関係

経済においては、それなりに関係は深いようです。クロアチアの対日輸出の第1位は、日本人の大好きなマグロです。治安は東ヨーロッパ諸国の中では、比較的安定しています。日本からの投資に期待しているようです。
 
動画で見るクロアチア
 
Croatia Paradise
本当にパラダイスのように美しいです。BGMもクロアチアの賛美歌みたいだし。
 
Beautiful Croatia
こちらも美しいスライドショーです。BGMのシンガーはダミ声ですね。
   
世界遺産の旅へ
クロアチア共和国
 
   
クロアチアの世界遺産
プリトヴィッチェ湖群国立公園
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.