管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
フランス共和国
 
フランスの位置
グーグルアースの操作解説
 
フランスの詳細解説
英語表記 France
緯度・経度 46°13'39.50"N 2°12'49.50"E
首都 パリ〔Paris〕 国旗
面積 54万7030km2〔世界第47位〕 フランスの国旗
人口 6410万2140人〔世界第20位〕
通貨 ユーロ〔Euro〕 ※フランは現在×
公用語 フランス語
 
フランスを知る
フランス共和国(フランスきょうわこく、Republique francaise)、通称フランスは、西ヨーロッパに位置する国。

ベルギー、ルクセンブルク、ドイツ、スイス、イタリア、モナコ、アンドラ、スペインと陸上国境を接する(この他海外領土サン・マルタン島でオランダとも陸上国境を接し、仏領ギアナではスリナム、ブラジルと陸上国境を接する)。欧州連合加盟国。国連安保理常任理事国。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

フランス - Wikipedia
上記に、フランスの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
フランスの特徴
 
フランス あれこれ(ジョークあり)

フランスと言ったらフランス料理とワインでしょ。
トシはパンはあまり好きじゃないんだが、フランスパンはうまいと思う。
世界共通単位であるメートルはフランス革命が生み出したもの。
   
フランスでは柔道が盛んである。競技人口、人気共、日本を上回る。実力も世界屈指。
   
フランス人観光客は評判悪いみたいね。プライド高くてフランス語にこだわりすぎるらしい。
   
芸術の都として知られるフランスのパリだが、
実はイメージと現実のギャップが非常に激しい都市でもある。
   
フランスの英雄として世界的に有名なナポレオンだが、
あまりにも落ち着きがなく同じ場所に1分といなかったとか。
   
フランスでは日本の漫画とアニメが大人気。
頼んでもないのにジャパン・エキスポなんてフェスティバルをやってくれている。
   
フランスでは日本食も人気である。日本人以外のアジア人が経営しているエセ日本料理店も蔓延している。日本は日本でエセフレンチ店が蔓延してるだろうけど。
   
日本の伝統文化かぶれのフランス人も少なからずいる模様。かつてのフランス人は生魚を食うのは変とか、海草なんて食えるのか?とか言ってたことを考えると理解が進んだよね。
 
フランスと日本の関係

フランスと日本との関係は非常に良好です。かつてのジャック・シラク大統領は、ほとんどの日本人が太刀打ち出来ないであろう程、日本への造詣が深い人物で、日本に来日しまくりの相撲見まくりだった方です。彼の功績は非常に大きい(政治的には、しばしば対立もしていたが)。

現在(07年8月)のニコラ・サルコジ大統領は、日本を侮辱する発言をしていたことで知られていますが、反日と言うよりは日本を知らないだけであり、政治的には特に問題なさそうですけどね。日本の常任理事国入りも支持してるし。かつては日本人が一方的にフランスに憧れていたように思いますが、相互理解も深まりつつあるようです。
 
動画で見るフランス
 
フランスのジャパン・マニア 1/2
フランスのオタク娘です。間違いなく一部の変わり者です。2/2もどうぞ。
   
世界遺産の旅へ
フランス共和国
 
   
フランスの世界遺産
月の港ボルドー
パリのセーヌ河岸
パリのセーヌ河岸
ベルサイユの宮殿と庭園
モン-サン-ミシェルとその湾
ロワール渓谷
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.