管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
マルタ共和国
 
マルタの位置
グーグルアースの操作解説
 
マルタの詳細解説
英語表記 Malta
緯度・経度 35°56'14.99"N 14°22'31.50"E
首都 バレッタ〔Valletta〕 国旗
面積 316km2〔世界第186位〕 マルタの国旗
人口 40万9000人〔世界第173位〕
通貨 ユーロ〔Euro〕
公用語 マルタ語・英語
 
マルタを知る
マルタ共和国(マルタきょうわこく)、通称マルタは、南ヨーロッパの共和制国家である。首都はバレッタ。地中海に浮かぶ島国であり、いわゆるミニ国家のひとつ。

イタリア半島に隣接したシチリア島の南に位置している。公用語は、マルタ語と英語。イギリス連邦と欧州連合に加盟している。

カルタゴ、共和政ローマ時代に既に地中海貿易で繁栄し、その後一時イスラム帝国の支配に入ったこともある。それに抵抗して戦ったマルタ騎士団がこの土地の名前を有名にした。

小型犬のマルチーズの発祥の地であり、マルチーズの名はマルタに由来する。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

マルタ - Wikipedia
上記に、マルタの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
マルタの特徴
 
マルタ あれこれ(ジョークあり)

やたら狭い。
大きさは東京23区の約半分。人口密度が高い。
猫がうじゃうじゃいて、やたらと大事にされている。
マルチーズの発祥の地。見たまんま、昔からの愛玩犬。
ミニ国家の宿命だが、様々な国の植民地支配を経て、現在に至る。
 
マルタと日本の関係

マルタには、第一次世界大戦で戦死した日本海軍将兵の墓があり、日本兵の勇敢さを称えてくれているそうで、感情的な隔たりはないでしょう。

国民の98%がカトリックだそうで、多分、温厚な民族だと思われます(プロテスタントは、過激な宗派も多いので…)。旅行に行けば、居心地は良さそうですね。
 
動画で見るマルタ
 
Planeta Finito - Malta [1 de 5]
[5 de 5]までありますよ~。見ごたえあります。レポーターのおねいさんは、軽いノリです。
   
世界遺産の旅へ
マルタ共和国

 
   
マルタの世界遺産
マルタの巨石神殿群
マルタの巨石神殿群
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.