管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
アムステルダムの防塞線
 
オランダの位置
グーグルアースの操作解説
 
アムステルダムの防塞線の詳細解説
英語表記 Defence Line of Amsterdam
緯度・経度 52°17'45.14"N 5°9'44.69"E
国名 オランダ王国〔Netherlands〕 国旗
登録年 1996年 オランダの国旗
分類 世界文化遺産
『Muizenfort(オランダ語なので発音が分からん)』 Author:Ilonamay
 
アムステルダムの防塞線を知る
アムステルダムの防塞線(アムステルダムのぼうさいせん)は、オランダにある世界遺産登録物件の一つ。

42の要塞が配置された全長135キロに及ぶ堤防で、各要塞はアムステルダム中心部から10 - 15kmに位置しており、戦時には防衛の為に低地部が容易に冠水するように設計されていた。冠水時の水深は30cm程度で、ボートが使えないように配慮されていた。また、防塞線の1km以内の建造物は、可燃性や可動性を考慮されて木製だった。

アムステルダムの防塞線は1880年から1914年に建造された。しかし、完成するや、飛行機と戦車の実戦投入が始まり、要塞は意味を成さなくなった。要塞の多くは、現在、市議会の管理下にあるが、観光は可能である。史跡記念日(9月第2土曜日)は入場無料なので、観光に適している。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

アムステルダムの防塞線 - Wikipedia
上記に、アムステルダムの防塞線の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
アムステルダムの防塞線の特徴
 
グーグルアースで見たアムステルダムの防塞線


防塞線というだけに、アムステルダムを取り囲む建造物の数々(文化的景観)が世界遺産として登録されているので、紹介の仕方が難しいんです。広域画像を撮影しても面白くないしね。

アムステルダムの防塞線の観光スポットのひとつである、星形城砦都市「ナールデン」の画像です。正に城砦都市といった外観が見事です。
 
動画で見るアムステルダムの防塞線
 
Defence Line of Amsterdam
うーむ。良い動画がない…。この世界遺産を堪能するには、とりあえずアムステルダムへ行って、ウロウロするのが良いと思われる。当たり前だけど。
   
世界遺産の旅へ
オランダ王国
 
   
オランダの世界遺産
アムステルダムの防塞線
キンデルダイクの風車群
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.