管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
ケルン大聖堂
 
ドイツの位置
グーグルアースの操作解説
 
ケルン大聖堂の詳細解説
英語表記 Cologne Cathedral
緯度・経度 50°56'28.67"N 6°57'29.41"E
国名 ドイツ連邦共和国〔Germany〕 国旗
登録年 1996年 ドイツの国旗
分類 世界文化遺産
『ケルン大聖堂』 Author:Tohma
 
ケルン大聖堂を知る
ケルン大聖堂(ケルンだいせいどう、独:Kölner Dom)は、ドイツのケルンにあるゴシック様式の大聖堂。正式名称は、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂(Dom St. Peter und Maria)。ゴシック様式の建築物としては世界最大であり、現在はカトリック教会の管理下にある。

現存の大聖堂は3代目で、初代が完成したのは4世紀のことであった。正方形の建物で、最も古い聖堂として知られていた。第二次世界大戦時のケルン市に対する英米軍の空襲で14発の直撃弾を受けた。内部は激しく破壊されたものの全体は崩れなかったため、1956年まで復旧工事が行われ、元の状態に復元された。

この際に周囲の廃墟から再利用した粗悪なレンガで復旧された部分が残っていたが、1990年代に入り空襲前の外観に戻す作業が始まっている。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

ケルン大聖堂 - Wikipedia
上記に、ケルン大聖堂の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
ケルン大聖堂の特徴
 
グーグルアースで見たケルン大聖堂


ケルン大聖堂は、リアルな3D描写で楽しめます。すぐそばに電車が走っているので、駅(ケルン中央駅)のホームからもよく見えます。歴史的建造物と近代的な街並みが混在しているのは、日本と同じみたいですね。
 
動画で見るケルン大聖堂
 
Cologne Cathedral - Kölner Dom
音もないスライドショーですが、センスは悪くない。ケルン大聖堂を汲まなく撮影した感じです。
   
世界遺産の旅へ
ドイツ連邦共和国
 
   
ドイツの世界遺産
ケルン大聖堂
フェルクリンゲン製鉄所
ムゼウムスインゼル(博物館島)
ベルリンのムゼウムスインゼル(博物館島)
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.