管理人プロフィール・別サイト
|
リンク
|
おもしろい場所 Blog
|
お問合わせ
マテーラの洞窟住居と岩窟教会公園
マテーラの洞窟住居と岩窟教会公園の詳細解説
英語表記
The Sassi and the Park of the Rupestrian Churches of Matera
緯度・経度
40°39'59.17"N 16°36'36.64"E
国名
イタリア共和国〔Italy〕
国旗
登録年
1993年
分類
世界文化遺産
『マテーラの洞窟住居』 Author:
Mac9
マテーラの洞窟住居と岩窟教会公園を知る
マテーラの洞窟住居(どうくつじゅうきょ)は、イタリアのバジリカータ州の町マテーラにあるユネスコの世界遺産登録物件。
サッシ(岩壁を意味するサッソの複数形)とは、洞窟住居のことである。マテーラのあるグラヴィナ渓谷は石灰岩の侵食により造成され、渓谷にはこのサッシが何層にも重なって存在している。
このサッシがいつ頃から作られたかは不明だが、8世紀から13世紀にかけて、東方からイスラム勢力を逃れた修道僧が住み着き、130以上の洞窟住居を構えていたといわれている。
マテーラ周囲からは、旧石器時代の出土品も発見されているため、かなり古くから人々が住んでいたと考えられている。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓
マテーラの洞窟住居 - Wikipedia
上記に、マテーラの洞窟住居と岩窟教会公園の関連サイトを掲載したい場合、
メールフォーム
より推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
マテーラの洞窟住居と岩窟教会公園の特徴
グーグルアースで見たマテーラの洞窟住居と岩窟教会公園
あまり鮮明じゃないんでイマイチですが、渓谷にある住居ということが分かると思います。こんな場所じゃ不便はもちろん、政府に見捨てられても不思議じゃないわな。でも、今じゃ世界遺産ですからね。街の復興の最高の例と言えます。
動画で見るマテーラの洞窟住居と岩窟教会公園
MATERA i Sassi
サッシ(洞窟住居)がよく撮れているスライドショーです。この世界遺産は、小奇麗な教会よりも、サッシを見て回りたいな。崩れそうな壁とか、ロープを張って洗濯物が干してあったりとか、良い味でまくりです。
Matera italy
どこかの旅行会社のスライドショーです。さすがにセンスが良いです。
トップページ
アジア
アフリカ
オセアニア
ヨーロッパ
イギリス
イタリア共和国
スウェーデン王国
ブルガリア共和国
ベルギー王国
マルタ共和国
北米・中米
南米
旅行にお得な情報
イタリアの世界遺産
アッシジ
アマルフィ海岸
アルベロベッロのトゥルッリ
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
ナポリ歴史地区
フィレンツェ歴史地区
ベネチア[ヴェネツィア]
ポンペイ、エルコラーノ他
マテーラの洞窟住居
もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
ツイート
お問い合わせ
|
免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.