管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
ナポリ歴史地区
 
イタリアの位置
グーグルアースの操作解説
 
ナポリ歴史地区の詳細解説
英語表記 Historic Centre of Naples
緯度・経度 40°50'15.22"N 14°15'3.36"E
国名 イタリア共和国〔Italy〕 国旗
登録年 1995年 イタリアの国旗
分類 世界文化遺産
『卵城』 Author:Square87
卵城
 
ナポリ歴史地区を知る
ナポリ歴史地区(ナポリれきしちく)は、イタリアのナポリのユネスコ、世界遺産の登録物件名。ナポリの起源は紀元前470年頃にギリシアの植民都市として建設されたことにさかのぼる。

当時の町の名前は新しい都市という意味でネアポリス(Neapolis)と呼ばれ、碁盤の目のように整然とした都市計画のもとに整備されていたと考えられている。紀元前4世紀頃に古代ローマの支配下に入る。62年と79年に地震が起こり、深刻なダメージをナポリにあたえたが、復興をとげた。

11世紀にノルマン人のオートヴィル家が侵入してナポリを支配し、その後ホーエンシュタウフェン家の支配に入った。13世紀に入ってアンジュー家がこの地でナポリ王国を興し、ナポリは繁栄を迎える。16世紀前半にアンジュー家が衰えると、ナポリはスペインの支配下に入った。

18世紀以降はブルボン家による支配を受けたが、1860年にイタリア王国へ併合され、その後は他の都市と比べて近代化が遅れ、衰退した。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

ナポリ歴史地区 - Wikipedia
上記に、ナポリ歴史地区の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
ナポリ歴史地区の特徴
 
グーグルアースで見たナポリ歴史地区

グーグルアースで見たナポリ歴史地区
手前にあるのが「サン・フランチェスコ・ディ・パオラ教会」、「プレビシート広場」を挟んで、ワインレッドの屋根の建物が「ナポリの王宮」、その左にあるのが「サンカルロ歌劇場」、ちょっと奥に見えるのが「ヌオヴォ城」、一番奥の港にあるのが「卵城」です。はぁ、調べるの疲れた。ぜぇぜぇ…。
 
動画で見るナポリ歴史地区
 
48 - Naples - Nov 15 - Part 1
イタリアのTV番組でしょうか。世界遺産に限らず、ナポリの街を色々と紹介しています。レポーターのおねーさんが美人さんです。Part 2 もあります。
   
世界遺産の旅へ
イタリア共和国
 
   
イタリアの世界遺産
アッシジ
アマルフィ海岸
アルベロベッロのトゥルッリ
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
ナポリ歴史地区
ナポリ歴史地区
フィレンツェ歴史地区
ベネチア[ヴェネツィア]
ポンペイ、エルコラーノ他
ポンペイ
マテーラの洞窟住居
マテーラの洞窟住居
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.