管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
ヒエラポリス-パムッカレ
 
トルコの位置

※地理学的にトルコはアジアに含まれる(一部ヨーロッパに含まれる)が、当サイトにおいては、例外的にヨーロッパとして扱っている。
グーグルアースの操作解説
 
ヒエラポリス-パムッカレの詳細解説
英語表記 Hierapolis-Pamukkale
緯度・経度 37°55'24.97"N 29°7'22.60"E
国名 トルコ共和国〔Turkey〕 国旗
登録年 1988年 トルコの国旗
分類 世界複合遺産〔世界文化遺産・世界自然遺産〕
『パムッカレ』 Author:Schubbay
 
ヒエラポリス-パムッカレを知る
ヒエラポリス-パムッカレはトルコ西部にあるユネスコの世界遺産(複合遺産)の登録名。パムッカレは石灰棚の丘陵地帯の名前であり、2世紀頃、ヒエラポリスというローマ帝国の都市が存在した。現在は遺跡が残る。

パムッカレとは、トルコ語で「綿の宮殿」という意味。綿とあるのは昔からこのあたりが良質の綿花の一大生産地であることによる。昔、弱酸性の雨が台地である炭酸カルシウムの溶液となって地下水となった。それが地熱で温められて湧き出て温泉となり、沈殿した石灰が固まっている。

ヒエラポリス遺跡は、パムッカレの石灰棚の一番上にある遺跡。ローマ帝国の温泉保養地として栄えた。ローマ帝国時代にも地震で破壊されるがその後、復興。しかし1354年の大地震で完全に廃墟と化す。ローマ劇場、ローマ浴場などが残る。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

ヒエラポリス-パムッカレ - Wikipedia
上記に、ヒエラポリス-パムッカレの関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
ヒエラポリス-パムッカレの特徴
 
グーグルアースで見たヒエラポリス-パムッカレ


パムッカレは有名な世界遺産ですが、確かにスゴイ。現地で見たら圧巻でしょうね。ヒエラポリスからの眺めも素晴らしいと思います。トルコってところも良い。死ぬまでに行ってみたいな。
 
動画で見るヒエラポリス-パムッカレ
 
Turkey Pamukkale
ヒエラポリスとパムッカレの様子を詳細に映しています。良い動画ですね。しかし、パムッカレは、まるでパラダイスのような場所ですね。温泉に入りたいな。
   
世界遺産の旅へ
トルコ共和国
 
   
トルコの世界遺産
イスタンブール歴史地域
カッパドキア
トロイの古代遺跡〔イリオス〕
ヒエラポリス-パムッカレ
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.