管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
トロイの古代遺跡〔イリオス〕
 
トルコの位置

※地理学的にトルコはアジアに含まれる(一部ヨーロッパに含まれる)が、当サイトにおいては、例外的にヨーロッパとして扱っている。
グーグルアースの操作解説
 
トロイの古代遺跡〔イリオス〕の詳細解説
英語表記 Archaeological Site of Troy
緯度・経度 39°57'26.79"N 26°14'19.93"E
国名 トルコ共和国〔Turkey〕 国旗
登録年 1998年 トルコの国旗
分類 世界文化遺産
『トロイの古代遺跡〔イリオス〕の城壁』 Author:Dodo
 
トロイの古代遺跡〔イリオス〕を知る
イリオス(イーリオス)は、トロイ、トロヤ、トロイア(トローイア、トロイアー)、イリオン(イーリオン)などと呼ばれる、ギリシア神話に登場する都市。現在のトルコ北西部、ダーダネルス海峡以南にあったとされる。

一般的に、ハインリッヒ・シュリーマンによって発掘された遺跡がイリオスに比定されている。神話ではかなりの規模を持った都市国家であるが、現在発掘によって確認される遺跡は城塞以上のものではない。

ギリシア神話においては、アガメムノンを頭とするアカイア軍に滅ぼされたとされ、そのあらましはイリアスをはじめとする叙事詩環に描かれている。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

イリオス - Wikipedia
上記に、トロイの古代遺跡〔イリオス〕の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
トロイの古代遺跡〔イリオス〕の特徴
 
グーグルアースで見たトロイの古代遺跡〔イリオス〕


割と高解像度で見られるんですが、都市遺跡で目立った建造物もないので、現地に行かないと、何も分からないっぽいですね。しかし、のどかな場所ですね~。周囲には何もないです。とても癒されそうな場所です。
 
動画で見るトロイの古代遺跡〔イリオス〕
 
トロイ 予告編
トロイの古代遺跡を紹介した良い動画が見つからなかったので、ブラピ主演の映画、「トロイ(04年)」の予告編です。ハリウッドもギリシャ神話は好きみたいね。
   
世界遺産の旅へ
トルコ共和国
 
   
トルコの世界遺産
イスタンブール歴史地域
カッパドキア
トロイの古代遺跡〔イリオス〕
ヒエラポリス-パムッカレ
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.