管理人プロフィール・別サイト | リンク | おもしろい場所 Blog | お問合わせ
   
屋久島〔縄文杉〕
 
日本の位置
グーグルアースの操作解説
 
屋久島〔縄文杉〕の詳細解説
英語表記 Yakushima
緯度・経度 30°19'60.00"N 130°31'60.00"E
国名 日本〔Japan〕 国旗
登録年 1993年 日本の国旗
分類 世界自然遺産
『縄文杉』 Author:Yosemite
 
屋久島〔縄文杉〕を知る
屋久島(やくしま)は、九州大隅半島の南南西約60kmの海上に位置する島。鹿児島県熊毛郡屋久島町に属し、近隣の種子島や口永良部島などと共に大隅諸島を形成する。

面積504.88km2。円形に近い五角形をしている。鹿児島県の島としては奄美大島に次いで2番目、日本全国でも9番目の大きさである(北海道・本州・四国・九州を除く)。

豊かで美しい自然が残されており、島の中央部の宮之浦岳を含む屋久杉自生林や西部林道付近など、島の面積の約21%にあたる107.47 km2がユネスコの世界自然遺産に登録されている。世界遺産への登録は1993年、姫路城・法隆寺・白神山地とともに日本初。

2007年、日本の地質百選に選定された。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。さらに詳しく↓

屋久島 - Wikipedia
上記に、屋久島〔縄文杉〕の関連サイトを掲載したい場合、メールフォームより推薦URLを送信して下さい。自薦、他薦は問いません。
 
屋久島〔縄文杉〕の特徴
 
グーグルアースで見た屋久島〔縄文杉〕


グーグルアースでは、屋久島の全景は確認できますが、詳細となると、ほとんど何も見えません。もし高解像度で表示されるようになっても、縄文杉は見えないだろうな…。
 
動画で見る屋久島〔縄文杉〕
 
Yakushima
海外のNHKによる制作です。英語なんですが、国はどこでしょうね。
   
世界遺産の旅へ
日本
 
   
日本の世界遺産
厳島神社
古都京都の文化財
原爆ドーム
白川郷・五箇山
知床
知床
富岡製糸場と絹産業遺産群
富岡製糸場と絹産業遺産群
古都奈良の文化財
姫路城
富士山
富士山 - 信仰の対象と芸術の源泉
屋久島〔縄文杉〕
日本の観光地・名所
軍艦島〔端島(はしま)〕
 
 
 

もし当サイトの情報が役に立つと思われたら、下のボタンを押して共有して頂けますでしょうか。より良いサイトを作る励みとなります。よろしくお願い致します。
 

 
 
このページのトップへ
 
お問い合わせ | 免責事項
当サイトで作成した画像・文章・企画・構成を転載することを禁じます。
Copyright(C) 2007-2014 グーグルアース - 世界遺産の旅 All Right Reserved.